私のダイエット法

「一日消費するカロリー量」−「1日の摂取カロリー量」>=500kcal程度だと、1週間に500g、1カ月で約2kgの体脂肪の減量が可能になるそうです。この程度がよいペースだそうです。また、体脂肪1kgを減らすには7000kcalを消費する必要があるといわれています。ダイエットには、運動とともに摂取するカロリーのカロリーコントロールが必要です。

運動だけでは、なかなか体脂肪を減らすことは難しいのが現状です。食事量を減らす方法もありますが朝食や昼食を抜くというはダメです。カロリーコントロールを考えると1食抜く事を考えがちですがそれをすると脳が飢餓状態であると勝手に判断して次に食事の時にエネルギーを蓄えようとする働きがあるといわれます。

そこで私は1日の摂取カロリを減らす方法として、1食だけは普通の食事にして、2食をカロリーコトロール用のダイエット食品を利用した食事にしました。夕食だけ家族で好きなものをいただくことにしました。朝は時間が短時間ですむようにカロリーコントロールされたプロテインシェイク、昼は今まで外食をしていたのをやめて同じくプロテインシェイクに変えました。あと運動ですが、フィットネスクラブなどに通う事も考えましたが時間がどうしても取れないこと、わざわざ出かける事が続かないかもしれないという不安があったからです。そこで無理なく運動できることは何かないかと考えていました。

毎日運動なんて出来ない!出来る運動とは!今までの車通勤を電車通勤に変えました。毎日1時間の電車通勤です。はじめはとても疲れました。でも毎日できる事はこれしかないと思いました。会社には毎日行くわけですから!その結果6ヶ月で体重10kg減量できました。2食の食事をプロテインシェイクに!それと電車通勤の運動。これが私のダイエット法です。


体脂肪
食事制限だけでは体脂肪は落ちません!
私のダイエット法
リンク
リンク集

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

ダイエットはカロリーコントロールが大切 トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system