食事制限だけでは体脂肪は落ちません!

食事制限をすればそれでいい!今日はあまり食べていないから体重が減った!よしこれでいい!なんて思っていたら大間違いです。それは一時的な現象です。体脂肪を燃やすには運動しかありません。

運動をするとはどういう事なのか?運動には身体の中の何を使うかを考えればすぐにわかりますよね!そうです筋肉を使うのです。筋肉を動かす為にはエネルギーが必要なのです。そのエネルギーは体脂肪の中に蓄えられているのです。その体脂肪が分解して生まれる熱を利用してエネルギーを作り出しているのです。

運動をすることによって体脂肪が分解されるというわけです。人間の身体の中は常に化学反応が起こっているわけですね。そこで食事などを通して「一日に摂取するエネルギー」と基礎代謝を含めた運動などによる「一日の消費エネルギー」を考えることにします。「一日に摂取するエネルギー」が「一日に消費するエネルギー」より多い場合は、当然余ったエネルギーは、脂肪として体内に蓄えられることになります。

逆の場合は、体脂肪が減少していくことになります。即ち、体脂肪を減らすには、摂取するエネルギー(カロリー)より消費するエネルギー(カロリー)を多くするようにコントロールするようにしなけれなりません!!カロリーコントロールをして体脂肪を減らそう!!


体脂肪
食事制限だけでは体脂肪は落ちません!
私のダイエット法
リンク
リンク集

運営者情報・プライバシーポリシー

サイトは運営者情報、プライバシーポリシーはサイトのトップページに記載しています。

ダイエットはカロリーコントロールが大切 トップページへ

RSSリーダーに追加

iGoogleに追加

My Yahoo!に追加

inserted by FC2 system